Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2019年09月30日

思い込みの人生

★もっと楽に自分の夢を叶えたり、結婚相手をみつけたり、自由な生き方をしてほしいと願っているのですが、なかなか普段それは伝わりません。
つくづく人は、自分が作り出した「思い込み」を生きているのだと思います。

例えば、お金は「労働して得るもの」と思っていたり、仕事は「就職するもの」と考えていたり。
お金は労働しなくても生み出すことは出来るし(実際に不労所得という言葉もあるのですし)もしかしたら、天から降ってくるかもしれない。
そんな可能性がゼロではないはずなのに「たとえそんなことがあったとしても、自分にはあり得ない」と信じて疑わないんです。

いえいえ、信じないから起きないんですよ💦

と何度も言うけれど、言葉では理解できても思い込みは外せない・・・★

アナタの可能性を、アナタが信じなければ何も変わらないのに。
別にわたしは、おかしなスピリチュアル被れになれと言ってるわけじゃないのですが、目の前に広がる無限の可能性を信じましょう。
自分が思うより、人生はたやすく欲しいものを手に入れられることを知ってほしいです。

親には良い子供でいること、家族には優しく接するべき、食べ物は残さず食べる、お金は働いて稼ぐもの、恋愛は苦しいもの、自分のことを理解できる人はいない、不倫は悪いこと、嘘をつくのはよくない、時間に遅れるのはマナー違反、自分勝手はよくない・・・まぁ他にも、色々と「思い込み」がたくさんあります。

人殺しだって、時代と共に良いも悪いも変わってきました。別に人殺しして良いとは思いません(現代社会では人を殺めてはいけないルールですしね)でも、自分の中の心に生きる嫌な思い出のあの人を、心の中で抹殺することは別に構いません。そもそも『心の中で抹殺』とか、酷いことを考えちゃいけないと「思い込んで」いることの方が多いようです。それほど善人として生きていたければそれでも良いでしょう。わたしは善人で居るより、自分が幸せを感じて生きてほしいです。そんな生き方を指南していきたいです。

「ねばならない病」と名付けている病気があります。わたしはあれをこれを『やらねばならない』という思い込みで生きている人。
重症な人ほど、自分の病に気付きません。人には親切にしなければならない、夫は立てなくてはならない、仕事は完璧にこなさなければならない、毎朝ジョギングしなければならない、家の中は綺麗にしていなければならない、相手の機嫌を取らなきゃならない…

で、思うんです。それ楽しいですか?
その生き方、楽しいですか?楽しんで生きていますか?

自分の楽しさより『ねばならない』義務感や正義感を優先させて生きる癖も、思い込みです。
小さいころ、世間に笑われるとか、恥をかくとか言われて育てられたのかもしれません。
一生懸命、やらなきゃならないことを日々こなしてきたのかもしれません。

そうじゃなきゃ、生きて来れない時代があったのだと思います。
よくがんばりました。でももう、変えても良いんです。楽しく生きる方を選んでも良いんです。

それでね、楽しくどう生きたいかを考えてもらうと、、やっぱり「思い込み」で難しい人生設計なんですよ(ブログ最初の★に戻ってリピしてみてください)
これ一人じゃなかなか治らないだろうなと思うんです。

別に引き寄せの法則とか、宇宙の法則とか言いたいんじゃないんですよ。
ってか、むしろそうゆう単語が好きな人ほど、自分の思い込みで引き寄せられていないカオスです。

ひとりで考えていても、そこから脱出できません。
一度ぜひ、わたしとお話ししてみませんか。

・・・

遂に「なんどでも30分無料電話カウンセリング」がスタートします!詳細はコチラをクリックしてね。

更に増税に負けずに、有料電話カウンセリングはお値段据え置きのまま60分→80分に拡大します!来談カウンセリングも、もちろんお値段据え置きです!あなたにとって人生を変えるきっかけになる場所を目指しています。そうして日常にカウンセリングをもっとナチュラルに取り入れられる文化を目指しています!

千葉県松戸市のカウンセリングルーム
3.3.7Besay
ホームページはコチラです→https://besay.webnode.jp/

ラインはこちら↓友達になってね!たまに特典あります💛

ja.png
posted by いわはし みなえ at 15:27| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月16日

【お知らせ】何度でも電話30分カウンセリングが無料に!

千葉県松戸市、新松戸駅から徒歩10分のプライベートカウンセリングルーム、3.3.7Besayからのお知らせです。
カウンセリングルームについてはホームページも併せてごらんくださいませ。

・・・
さてさて、ご新規さんにもリピーターさんにも朗報です!

10月1日より、何度でも電話30分のご相談が無料になります!
ただし、ご予約制ではないので、電話が繋がった時のみ!

一日おひとり1回のご利用ですが、毎日使っていただいても構いませんよ。カウンセリング中や他業務中、ルームがcloseの日はお電話に出られませんので、電話が繋がらない時は再度別の日時でアタックしてください!
特に現在通われてるリピーターさんのフォローは、今までメールのみでメールが苦手な方には次のご予約までご不便をおかけしていましたが、ちょっとだけ話したい時にもお気軽にお電話をいただるのでわたしも安心です!
もちろん初めてさんのお気軽にお電話ください。ご予約ではないため、繋がらなくても何度かチャレンジしてください!

そしてご利用いただきましたら、ぜひご感想をお寄せくださいね。多くの方にご利用いただけますよう、個人情報を伏せてシェアさせていただきたいです。ぜひご協力をお願いします!

そしてご予約いただいてご利用いただいている電話カウンセリングは、料金据え置きのまま60分→80分に変更しました!
何かと状況を確認するのに、言葉だけが頼りの電話カウンセリングは、来談よりも時間がかかるので、同じ時間で区切ってしまうことにモヤモヤしていたのでわたしも嬉しいです!

それから、来談90分コースのお申込みの方は、ご希望で新松戸駅から送迎します!
こちらは、天候などにより送迎できないこともあるので予めご了承ください。また送迎時間(約往復20分)はカウンセリング時間に含まれます。もちろんお話しお聞きしながら運転します!

そしてそして、一時的に閉鎖しておりました夜間帯のご予約ですが、月曜日のみ19時まで受付しています!今のところ月曜夜は大人気です!お早目のご予約をお勧めします&もっと夜間をオープンできるよう頑張ります!

世の中は10月から増税でみなさん何かと大変かと思いますが、3.3.7Besayは、もっとカウンセリングを身近に感じられるようにがんばります!

ラインもLINE@から公式アカウントに切り替わりました〜なんだか嬉しい!
ja.png

ホームページも少し手直ししました!ホームページはこちらです!←クリックしてね。
プロフィール写真が10年くらい前の写真をずーっと使っていたので、最近の写真に変更できてちょっと安心(笑)

なかなか慌ただしいお知らせでスミマセン💦
もっとカウンセリングを日常に、マッサージのように利用していただける世の中へ向けて、がんばりまーす!
posted by いわはし みなえ at 17:41| Comment(0) | 3.3.7Besay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月30日

枠にはめない自分

わたしは周りからも自由な人だと思われ、時に憧れ、時に嫉妬の対象として見られる。
夫がいて、好きな仕事が出来て、経済の心配はない(たぶん…我が家は夫が家計を切り盛りしている)
そしてかなり自由だ。
冬は仕事をたくさん休んでスキー三昧(これも理解あるクライエントさんと契約先のおかげです、感謝)
夏は夫を置き去りに一人旅をしたり、友達と遊んだり。
秋は一週間、一人でタイへ。

それだけで、わたしの年代の女性からは羨望でありやっかみの対象なんだそうだ。

少し若いころは、子供がいないことで「お気の毒」と思われていた。婦人科系の病気で2度手術しているので、勝手に「子宮を取ったんだよね、だから子供は授からないんだよね」と言われることもあった(子宮は温存しています。子供を持つか持たないかは個人の自由ですよね)

どっちもわたしで何にも変わらないのにね。

わたしは前にpostしたリア充のブログでも書いたけど、人に「あなたはこうですよね」とカテゴライズされるのがすごく嫌い。
でも最近わかってきたのは、あなたはこうですっていうカテゴライズに対して「あーそんなものはどっちでも良くて、それで何が楽しいの?」みたいな、割と適当な受け止め方をしたいなぁってこと。

カテゴライズされて「いやそれ違うから!」って怒ってるわたしは、人に見せない自分を自分で知ってて、だから自分はそのカテゴリーじゃないってわかってて、でもそれは『人に見せないんだから』外側からはわからないわけで。
だけど「見せてないけど違うから」ってプリプリしていて(笑)
なんかバカみたいだなーって思うわけです。

物質的価値観で判断されるのも、他人と比較して言われるのも、今も嫌いに変わりはないけれど。
どうせ相手にわかりっこないことに腹を立てるより「そう見えるのは面白いことだね」って笑えるようになれたらいいな。

どうせわかってもらえないことを、自分が一番わかってる。それでいいじゃない。
そんな気持ちです。

わたしに欠乏しているのは、ユーモアのセンスだなぁ。
なんか今日はひとりごとです。

・・・
初回無料の電話カウンセリング(40分)を実地していますが、現在の無料カウンセリングの形態は2019年9月末までとさせていただきます。
まだご利用ではない方は、ぜひお試しください。
Besayのホームページはコチラをクリック
お急ぎの方はお電話で→090-5054-3117(岩橋)
 *ただし電話に出られないことがございます。その場合は再度チャレンジくださいね。
posted by いわはし みなえ at 10:50| Comment(0) | みなえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする