Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2020年03月01日

COVID19対策のお知らせ

新型コロナ(COVID19)はすごい勢いで世界を駆け巡ってますね。
お蔭でデマも流れたり、不安に煽られたり、色々大変です。

まずは予防、そして自分の免疫力を上げることが大事とわかっていますが、今のご時世、どこでどうなるかわかりませんね。
もしかしたら、万が一もうすでに私も罹患しているのかも、なんて思うこともあります。

そのため、当ルームでもカウンセリング中、マスクを着用することにしました。
カウンセリングでカウンセラーがマスクというのは本来避けるべき事項ですが、私自身も無菌状態で暮らしているわけではないためです。
そして、来談でご予約の方も、電話カウンセリングに変更できますので、ご希望の方はお申し付けくださいね。こちらからお電話しますので通話料はかかりません!

ルームの中も出来るだけ除菌を心がけていますが、お越しになって手洗いをご希望される方はどうぞお申し付けください。
ルームでのお飲み物は、今までと変わらず温かい紅茶をお出ししております。
紅茶にはアロマ効果と殺菌作用があると言われているため、ずっと紅茶に拘っていますが、マスクを外したくない方、飲み物が不要な方も遠慮なくお申し出くださいね。

マスク品薄もどうにかならないかなと思ってる状況ですね。
布製の手作りマスク、お友達が作ってくれるそうです。!価格は未定ですが、ご希望の方がもしいたらご紹介します。
私は紙製マスクでカブレるため、出来れば布製を使いたい派です。効果の是非は色々と言われていますが、自分の身体にも優しいものを選びたいですね。

今のところ、当ルームで来談された方でコロナ罹患された方はいませんが、今後とも予防をしっかり運営していきます。
どうぞみなさまのご協力をお願いします!
posted by いわはし みなえ at 10:25| Comment(0) | 3.3.7Besay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月20日

進化しているスター養成所

元々私の顧客は、ちょっと私にどこか似ている人ばかりが立ち寄ることは、前々から気付いているんです。
元々カウンセリングルームというのは、エネルギーが枯渇している人が訪れる場所なのに、何故か私のルームはエネルギーが溢れて抑えきれない人が訪れるのです。

私のカウンセリングスタイルも、今まで他のカウンセリングを受けてきた人達には衝撃らしく、そのショック療法が効果的なのかとても好評いただいています。

前から私は自分のルームを『スター養成所』と呼び、この人はと思うクライエントには『あなたは将来たくさんの人に影響を与えるスターになるよ』と言い続けています。
最近はそれが、ものすごーく進化している気がします。それも高速で。

去年の暮れから今年に入って訪れて下さったご新規さん達が、ものすごいエネルギーなんです。
既存のクライエントさんも、何故だか急に覚醒して超パワフルになっていきます。
もうちょっと、惜しいところまで来ているクライエントさんもたくさん!
それに、お久しぶりなクライエントさん達が、すっごい大きなパワーを身にまとって再訪してくれます。

お久しぶりだけどカウンセリングに来られないクライエントさん達も、時々すっごい覚醒したメールや、パワフルなLINEを下さります。
いやー一人でそこまでわかっちゃったのか!って嬉しくなって何度も読み返したり、密かに感動して泣いちゃったりします。

この仕事、辞めずに続けてきてよかったなぁって思ってます。

それで思うんです。
ああ、2020年ってやっぱりすごい年になるんだって。

私のスター養成所からは、すでに沢山のスターが全世界で活躍しています。
スターと言っても、別に名だたるパイオニアになるというわけじゃありません。
でも、地に足のついた、その人の生きる場所で、周りに光を当てるスターです。
あなたのようになりたいと周りに言われるスターです、あこがれの的なんです。

それで『あなたのようになりたい』と言われる生き方というのは『自由』な生き方です。
こうあるべきとか、これが正しいとかじゃなくて、自分が楽しいと思えることを選べる人生です。
好き勝手生きて、たくさん周りに迷惑をかけて、でも迷惑が悪い事じゃないと知っていて、周りに感謝できて、自分が楽しい人生です。

世間とか常識にとらわれずに、善悪で判断するのではなく、辛くて苦しいことさえ、楽しめる人生。
毎日が幸せで未来も幸せだと訳もなく自信が持てる、そんな生き方です。

怒ったり悲しくなったり、感情の波や渦も、もちろんあるでしょう。
私達は神様にはなれないから、そんな感情をも楽しみましょう。
泣いて笑って、たくさんの感動を味わいましょう。
そんな生き方を、あなたにしてほしいのです。

私はこの何年か「みなえさんのような生き方をしたいです」と多くのクライエントさんに言われ続けています。
私も、今の私の生き方はとても気に入っています。自由で楽しくて充実しています。

でも30年前の私は、ガチガチに「ねばならない」人でした。
相手の顔色をうかがいながら、相手が気分良くなる答えを探して話をしていました。
ものすごいワーカーホリックで恋愛依存でした。
いつも誰かに支えてもらいたくて寄りかかりたくて、自分だけが貧乏クジを引いて生きてるように思っていました。

だから知ってます。
そこに行こうと思えば行けること。
そして素質のある人は、スターになるのです。

2020年は時空を超えて、ものすごい速さで変化しているのを感じています。
その波にぜひ乗ってください。
ビックウェイブなんです!
波に乗ることが時空を超えていくことなのだと感じています。

当ルームのカウンセリングをご検討されている、まだお会いしたことのない方。
どうか「本気で自分の人生を変えていこう」と決意してからご利用ください。

私は傷の舐め合いのカウンセリングは、今後お引き受けないと決めました。
そんなことなら、他のカウンセラーでも出来るからです。
私は私にしかできないカウンセリングをし続けます。

★ ★ ★
お蔭さまでたくさんのクライエントさんに囲まれ、なかなかブログも更新できない状況ですが、出来るだけご縁ある方とお話しする機会を続けていきたいと思います!ピンと来た方はご連絡ください。

『何度でも無料電話カウンセリング』継続中です!おひとり一日30分、無料の電話カウンセリングをご利用いただけます。
詳しくはコチラ→https://besay.webnode.jp/
 *公平性を保つために電話のコールバックはしていません(close日、カウンセリング中などはお電話に出ることが出来ません)

『メールでの無料カウンセリング』(ブログにて公開することが前提、個人情報は掲載しません、匿名も可能)もお受けしています。

もちろん、通常のカウンセリングのご予約も承ってます!
コースは来談60分と90分の2コース。また遠方の方向けの電話カウンセリング(予約制、通話料込)は80分です。
コースと費用などの詳しくはコチラからどうぞ。ウェブからのご予約はコチラ

初めてさんのアナタとお話できますのを、楽しみにお待ちしています!
posted by いわはし みなえ at 20:43| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月04日

時空を超える旅➂

今日は少し意味不明なことを綴ります。
ある一部の方に向けて。

ピンときたら、それはあなた宛てへ書いてます。
そうです、あなたです。

世界が今まで体験したことのない事が起き続けています。
異常気象、新型コロナウイルス。

『これが本当のノストラダムスの大予言』とか『世紀末』とか『地球のポールシフトが起きてる』とか、色々言われてます。
私のクライエントさん達も世界各国にいらっしゃいますので、その土地のニュースを見ては、その方がお元気でお過ごしなのか気になります。
仕事柄、こちらからお伺いを立てるような連絡をするのは控えていますが、どうかご無事でお過ごしで在りますように。

この異常現象も、時空を超えているという方もいます。
アトランティスやムー大陸など、突然消えた古代文明と同じことが起きるとか。

私はその辺のオカルト的?スピリチュアル的?な事はよくわかりませんが、何が起きても(また起きなくても)それはきっと必然で起きていることなのだと感じています。
私達は、今まで自分に課していた観念の枠(思い込み)を取っ払い、自分の無限の可能性に気付くべき時代に入っているとも感じています。

街で宇宙人に出会ったとしても、自分の家族が異星人だったとしても、東京が沖縄みたいに南国になっても、山が海の下に沈んだとしても、そうゆうことが「起きるかもしれない」と想像することが、これからの私達にとっては必要な事だと思うのです。

もっと楽しい発想でもいいのかなとも思います。むしろ楽しい発想をしてほしいです。わたし自身も。
例えば、どこでもドアが本当に出来るとか、世界のあらゆる病気が全て治療可能になるとか、使いきれないほどの大金を宝くじで当てるとか。
わたしなら、夢見ていたBesay村が設立されて、スナックみなえをオープンして、好きな車5台くらい保有してるとか(笑)

自分の可能性を止めない時代。
願えば叶う時代。
それを心から体験できることこそが、時空を超える旅です。

そんなことは私が10代のころから言われていて、スピリチュアルに傾倒する人たちを「ニューエイジ」と呼んでいました。
当時は日本ではまだスピリチュアルがオカルトと同じジャンルで、そのことを学ぶにも数少ない洋書で学んでいました。
だけど私も半信半疑でした。
だからこそ解明したくて心理学の道へと進みました。
多くの心理学者が、最後はスピリチュアルに傾倒してきた歴史を知り、そこでトランスパーソナル心理学というものに辿り着きました。
今は、スピリチュアルだの現実的だの心理学だのと、ジャンルに拘る事自体がバカバカしいと感じています。
どうでもいいし、どっちでもいい。

ただ、私達が日々、幸せであると感じられることが、とても大事なことです。
なりたい自分になったり、したいことができたり、色んな感情を味わい尽くすことです。
そんなあなたに、ぜひ近づいていただきたい、そう願っています。

わたしたちは何者でもあり、何者でもなく、何者にでもなれます。

  虐待に合った不幸な生い立ちだから

  お母さんに愛されなかったから

  機能不全家族の元で育ったACだから

  頭が悪いから

  不細工で可愛くないから

  男だから

  女だから

だから愛されない、だから幸せになれない。
そう思うのは、自分の観念の枠です。
その観念の枠をまずは外すこと、そして時空を超えて、過去や未来を回想すること。
そして、今の自分をあるがままに愛することが出来ることができたら、どんな気持ちでしょう。

未来を恐れず、過去を悔やまず、これからの自分を好き勝手に想像し、そしてそれが手に入る。
ひとりひとりが幸せを感じる世界は、その個人が時空を超えます。

この世紀末のような世界に、あなたがまず幸せを感じる世界。
それがわたしの出来ること、この生きている意味と役割と信じています。

きっとカウンセリングで、そのお手伝いが出来ます。
誰でも来なくていい、ピンと来た方は、お気軽にお電話くださいね。

『何度でも無料電話カウンセリング』継続中です!
おひとり一日30分、無料の電話カウンセリングをご利用いただけます。
詳しくはコチラ→https://besay.webnode.jp/

お電話お待ちしています!(090-5054-3117 岩橋)

なかなか電話が通じないとお叱りを受けてますが、繋がることもありますよ(ホントですよ)
諦めずに電話チャレンジしてください。

・・・

最近ブログをなかなか更新しないので、クライエントさんに「みなえさん元気ですか?今年もスキー三昧ですか?」
と度々聞かれていますが、おかげさまで元気でスキー三昧しています(笑)

DSC_0627.JPG

ワーカーホリックで、共依存で、アダルトチルドレンで、摂食障害で、アウトローな人生だった私でも、好きな仕事が出来て、理解ある夫がいて、好きな趣味に没頭出来て、そして理解あるクライエントさんに見送られて、好き勝手なルームオープンでもこうしてカウンセリングルームを続けられてます。
ほんとにほんとに、みなさんありがとう。

2月4日は新しい始まり。
またお話ししていない方との出会いを楽しみにしています。
でも何故か古い付き合いの方々とも、再びお話しできる気もしてます。
どちらも楽しみです。


posted by いわはし みなえ at 10:24| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする