Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2020年07月28日

Withコロナの時代

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか。
コロナでバタバタしているうちに、もう7月!
お蔭様で私はコロナのお蔭で、色んなことに気付けました。

転んでもただじゃ起きない精神なだけかもしれませんけど(笑)

私のルームは、特にお休みすることなく継続しています。
もちろんコロナなので、来談ではなく電話やネットに変更してほしいというご希望の方もいらっしゃいましたし、柔軟に対応しています。
だけどやっぱり、ここに来てお話ししたい方もいらっしゃるし、家では話せない方もいますし、私自身は適切な予防をすればコロナを必要以上に恐れるべきではないとずっと思っていたので、ルームのほうは変わらずです。

ずれこんでいた仕事が動き出したり、コロナで逆に軽く鬱の方が増えて、5月6月はなかなか忙しく過ごしていました。

みなさんはお変わりないでしょうか。
海外に住まれている方も、お元気ですか。
クライエントを不要に追うことはしないのが職務倫理なので、基本的にはこちらからご連絡することは無いのですが、あの方もこの方も、しばらく声を聞いてないあの人も、どうされているのかなぁなどと時々思っています。
どうかみなさん、お元気でお過ごしになっていらっしゃいますように。

このコロナでは、自分の本当の気持ちが剥き出しになって、様々なことを考えたり受け取ったりしていました。
8月以降は、この私が感じたことを少しブログでお話していきたいなと思っています。

真実を見極めることの大事さや、自分の人生の中での優先順位、何を取って何を捨てるかなど、本当に色々と考えたこの数か月。
私は更にシンプルに、自分に忠実に、愛ある選択をしていこうと思っています。

そんなわけで、ルームも私も健在です!
ろくにブログもかかず、宣伝もせず(笑)のルームですが、毎月何故かご新規さんもいらっしゃいます。
このブログに、私のルームに、そして私と出会ってくれた方、素晴らしいご縁に感謝。

ご縁だけが私の元へとアナタを導いてくれました。
だから私は、全力でアナタの伴走をさせていただきます。
そんなカウンセリングを、更に極めていきたいと思っています。

ボチボチ来月は真面目にブログ書きます・・・(笑)

posted by いわはし みなえ at 22:54| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: