Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2019年10月13日

思い込みの外側に出てみたら

人のお土産やプレゼントには少々お金を使っても、自分の欲しいものは我慢してしまったり。
どうせ自分ひとりだからって、泊まりたいホテルからランクを下げて安いホテルを予約したり。
予算はあるのにもったいないからって、飛行機をエコノミーにしてみたり。

そうゆうの、なんか自分で自分をバカにしてるぁって思ったのが3年くらい前。
それからわたしは、自分がしたいこと、欲しいものを、ちゃんと自分に与えてあげるようになりました。
贅沢しなさいって勧めてるんじゃないんです。
本当に欲しい物、必要な経験はなんだろうって、ちゃんと考えて選んで、自分にギフトできるようになったんです。

まず自分が潤う。これとても大事な事ですよね。

偶然なのか、この3年で、わたしのお金の巡りはとても良くなりました。
前から滞ってるほうではない(浪費家なので)ですが、必要な時にお金が巡ってくるようになりました。
なんとなく頑張らなくてもよくなりました。
以前は「お金=仕事一杯して稼がなきゃ」って思ってたけど、今は「お金=巡ってくる」って感じてます。

わたしの中のお金の概念が変わったのかなと思います。

人は自分の思い込みで世界を作り上げています。
それは普段常々発信していること。だけどお金だけは長い間、わたしは汗水垂らして働かないと手に入れられないと思い込んでいました。
「お金はエネルギー」これも良く聞きます。だったら余計強いエネルギーが必要だとも思っていました。
それから、お金は使わないと入って来ないというのも、なんか勘違いしていた気がします。
もちろん、使わないと入って来ないのはそうなんでしょうが、使い方は色々と工夫が必要なようです。

お蔭様で、わたしは今、たくさん稼ぐ必要が無いライフスタイルの中で、楽しく仕事をさせて頂いていて、とても幸せです。
こんな働き方があったなんて、少し前のわたしは知りませんでした。
わたしの思い込みの世界の、その外側から時々観察できるようになりました。
人にあれこれ言っておいて、わたしも今更ながら知ることがたくさんあります(お恥ずかしい限りです)

だからこそ伝えたい、いま苦しんでいる方々に。
もっと楽に楽しく生きてもいいんだよって教えたいのです。そんなカウンセリングを日々行いたいです。

・・・

毎年勝手ながら、11月はかなりお休みします。
今年は11月20日〜12月2日まで、またまたタイへ一人旅に出ます。
恐らくタイに長期間行くのは今年が最後になると思いますが、この期間メールは拝見できますが、電話には出られません。
もちろん仕事もお休みします。前後の日程はルームも混雑しますので、ご予約はお早めに^^

・・・

「何度でも30分無料電話カウンセリング」も好評継続中です!
早速たくさんの方にご利用いただき、ありがとうございます。
早速電話が通じないというご意見もいただいております(苦笑)しかし一発でかかったって方もたくさんいます!
ぜひ諦めずに、ルームのオープン日をご確認の上、お電話くださいね。
090-5054-3117(いわはし)

詳細はコチラからどうぞ、クリックしてね→337Besay
たくさんの初めてさん、懐かしい方からのお電話、お待ちしています♪
posted by いわはし みなえ at 20:56| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: