Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2018年04月23日

あなたが大好き(感謝を込めて)

前回のブログ『あなたなんか大嫌い』を書いてから、思いのほか反響が大きくて、たくさんの方々から連絡やらメールやらいただき、励まされたり慰められたり、お褒めいただいたりしてます。
ちゃんとお返事したいのだけど慌ただしいので、まずはここで一言。

ご支援ありがとうございます。

でもね、心理職してると、こうゆうことは日常茶飯事で、珍しいことでもないのですよね、実は。
ただ、今回はちょっと内容がかなり衝撃的過ぎたのと、思いのほか自分でもびっくりするほどダメージがあって、更に返信ができないというジレンマで、ブログに書いてしまいました。
そのため、いろんな方々にご心配おかけしてごめんなさい。
そうして逆に、愛をたくさん受け取る結果となり、わたしは改めて自分が幸せなんだと感じています。
トラブルを避けるために、自分を語らないという心理職も多いですし、カウンセリングの勉強をしていたころは、それが主流と習いました。
でもわたし、自己開示したいんですよね…(笑)これ、性分だから一生変わらないと思うし、わたしのスタイルなんだと思います。

普段から「あなたが羨ましい」と言われることは多々あります。
例えばカウンセラーという職業に憧れてる人に、自分のルームを持ってるなんて羨ましいとか、外でもカウンセリングの仕事が出来ることが羨ましいとか。他にも、夫が理解あって自由に遊びに行けるのが羨ましいとか。経済的な苦労がなくて羨ましいとかね。

同じように、わたしも「あの人が羨ましい」って思うことはよくあります。
それで思うんです「次はわたしもあのステージに行こう」って。
羨ましいと思う人を、超えて行こうって。

どんな風に超えられるのかわかりませんが、わたしなりに満足する超え方をしていきたい。
もちろん競争じゃないから、超える、超えないの話ではないんだけど(笑) 
わたし、けっこう負けず嫌いなので、やっぱり超えたいんです。
全て超えなくてもいい、どこか自分の大事な部分を、更に先に進めたい。




久しぶりに庭のお手入れをして、つくづく思うんですよ。
おなじ多年草や、おなじ宿根草でも、越冬できる花とそうじゃない花が在るんだなぁって。
寒さに弱いお花は、それなりに手入れして越冬しますが、それでも翌年咲く花と咲かない花があります。

わたしは翌年咲く花で在りたいです。ただそれだけです。
そうしていつか、自分なりに美しい花を咲かせたいです。

たくさんのご連絡、本当にありがとうございました。
わたしなら大丈夫。冬の間にしっかり根を生やします。

支援してくださる、あなたが大好きです。
支援されてない人も、わたしが勝手に大好きなことも多々あり(笑)
結局わたし、大好きに囲まれて幸せです。ありがとう。

・・・
もっとカウンセリングを身近に感じて頂きたいと願います。
Besayルームでは、初めて当ルームをご利用の方に『お試し無料電話カウンセリング』を実地中です。
カウンセリング費用も通話料も無料で、ご説明を含む40分間のカウンセリングを体験していただけます。
どうぞお気軽にお申込みくださいね。初めてさんのあなたとお話しできますのを、心より楽しみにしています。
ご予約状況次第で、当日予約も承ります。詳細はホームページをご覧くださいませ。
posted by いわはし みなえ at 09:41| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: