Be(目標)+Say(語る)=美生(びせい) 
夢を語る美しい生き方を、ここから始めましょう。


2020年03月10日

本当の引き寄せ

20年以上前から私は「引き寄せの法則」を知っています。
沢山の書籍を読み、映画も見ました。
だけどそんなに上手に引き寄せられませんでした。

類は友を呼ぶと言うけれど、何となく同じような波長で人が集まるのは感じていました。
良い波長の人達だと、すごく上手く物事が運ばれるし、悪い波長の人だと、なんだかうまく行かないし。
良い人達と悪い人達が入り混じってる時は、どちらかに巻き込まれる気がして、いつも遠巻きに眺めていたような気がします。

去年からもう一度引き寄せの法則を学びなおして、自分の引き寄せが足りてなかった事に気付きました。
今までもそれなりには出来ていたのだと思いますが、ぜんぜんパワーが足りてなかったんです。

なぜなら、自分の事を信じてなかったから。
引き寄せられる自分というものを、半信半疑に扱っていたんです。

そもそも屁理屈な私は、引き寄せなんて根拠のないことを、あまり信じたくはなかったのかもしれません。

心理学で解明できないことが嫌だったから、心理学を学びました。
だからスピリチュアルが大嫌いでした。
だけど、引き寄せを信じなくても自分の強運なら信じられる気がしました。
だってずっと強運だったことは、過去のデータと参照したら自分が一番わかっているから。

そこからです。
少しずつ引き寄せを練習し始めました。
密かに『ああなる、こうなはず』と自分で決めて、それがその通りになる瞬間を待ちました。

最初は時差もあり、上手くできないこともあり、忘れたころに叶うこともありました。
でも今は、かなりの確率で引き寄せられてます。ビックリです。

最近もビックな引き寄せができました!

先日、夫と北海道に行きました。
生憎帰る日が猛吹雪で、朝から飛行機の欠航が相次いでました。
私達が予約している夜の便は、長いこと天候調査中なので変更するにもできず、また夜遅い便なので、変更するとしたら翌日の便となり、宿泊の手配も必要でした。

「大丈夫、他の便はどうかわからないけど、私達の予約した便はちゃんと飛ぶし、今日中に帰れるよ」

私は夫に自信満々に答えました。
夫は

「ほんといいね、そのポジティブな思考」

と笑っていました。
本音を言えば不安だし、もし欠航となれば今夜の宿も、家で留守番している猫達も心配です。
だけど不安は不安のまま、湧き上がるままに受け止めて、それとは別に『私の便はちゃんと飛ぶし、今日中に帰れる』と考えました。
そうして、ちゃんと羽田に到着してる自分や、車で家に向かってる様子を想像しました。
大丈夫、必ずそうなる、根拠もなく思い描きます。
何度も何度もそうします。

午後になって、私達の予約した便は『運航』のマークがつきました。
その前後の便は、条件付き運航です。天気次第では欠航かもしれないとのこと。
だけど私たちの便は、運航決定です!

その後も、空港までのバスが、途中の道が通行止めとなっていつもの倍近くかかり、間に合わないかもしれないと思って不安になりました。
その不安はあるがままに受け入れて、バスが無事到着するイメージだけを膨らませました。
なんとフライト30分前に、バスが無事に空港に到着しました。

何もかも、偶然と言えばそれで片付くでしょう。
でも私はこれらを引き寄せたと思っています。
自分は運を引き寄せられると、今は単純にそう思っています。
でも過去の私は「どうせ私なんて、そうは言っても引き寄せられないだろう」と思っていました。
また不安が沸き上がると、やっぱりそうなるかもしれないと思い込んでしまっていました。

この「不安はあるがままに受け入れる」「自分が引き寄せられることを信じる」の二本立ては、あらゆる引き寄せの書物にも書かれてはいますが、それほど明確ではなく分かりずらい部分です。
でもわかってしまえばとてもシンプル。
そして理屈ではなく、本当に自分の望みを引き寄せられます。

嘘だと思うでしょう?
私も嘘っぽいと思います(笑)
信じなくていいのです。ただ実践してみればいいと思います。
私もそうでした。そして今、豊かな暮らしが手に入りました。

・・・
最近の私は、ちょっと飛ばしてる感じだねってよく言われます。
なんか勢いに乗ってるね、など。
そうなんですよね。今まではちょっとかっこつけて、心理学者ぶって言えなかったことを、今年は結構発信してます。
カウンセリングでは、もっとぶっちゃけてます。
リスクを恐れず目の前の人に最大の結果を出すために尽くしています。
そしてそれが楽しいです。

20200310_095642_114.jpg
お友達のお手製布マスク、販売開始しました!
今マスク用のガーゼやゴムも品薄なんだそうです。今後もマスクは必要になりそうですね。

・・・・

お蔭さまでたくさんのクライエントさんに囲まれ、なかなかブログも更新できない状況ですが、出来るだけご縁ある方とお話しする機会を続けていきたいと思います!ピンと来た方はご連絡ください。

『何度でも無料電話カウンセリング』継続中です!おひとり一日30分、無料の電話カウンセリングをご利用いただけます。
詳しくはコチラ→https://besay.webnode.jp/
 *公平性を保つために電話のコールバックはしていません(close日、カウンセリング中などはお電話に出ることが出来ません)
『メールでの無料カウンセリング』(ブログにて公開することが前提、個人情報は掲載しません、匿名も可能)もお受けしています。
もちろん、通常のカウンセリングのご予約も承ってます!
コースは来談60分と90分の2コース。また遠方の方向けの電話カウンセリング(予約制、通話料込)は80分です。
コースと費用などの詳しくはコチラからどうぞ。ウェブからのご予約はコチラ
初めてさんのアナタとお話できますのを、楽しみにお待ちしています!


posted by いわはし みなえ at 16:04| Comment(0) | カウンセリング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月01日

COVID19対策のお知らせ

新型コロナ(COVID19)はすごい勢いで世界を駆け巡ってますね。
お蔭でデマも流れたり、不安に煽られたり、色々大変です。

まずは予防、そして自分の免疫力を上げることが大事とわかっていますが、今のご時世、どこでどうなるかわかりませんね。
もしかしたら、万が一もうすでに私も罹患しているのかも、なんて思うこともあります。

そのため、当ルームでもカウンセリング中、マスクを着用することにしました。
カウンセリングでカウンセラーがマスクというのは本来避けるべき事項ですが、私自身も無菌状態で暮らしているわけではないためです。
そして、来談でご予約の方も、電話カウンセリングに変更できますので、ご希望の方はお申し付けくださいね。こちらからお電話しますので通話料はかかりません!

ルームの中も出来るだけ除菌を心がけていますが、お越しになって手洗いをご希望される方はどうぞお申し付けください。
ルームでのお飲み物は、今までと変わらず温かい紅茶をお出ししております。
紅茶にはアロマ効果と殺菌作用があると言われているため、ずっと紅茶に拘っていますが、マスクを外したくない方、飲み物が不要な方も遠慮なくお申し出くださいね。

マスク品薄もどうにかならないかなと思ってる状況ですね。
布製の手作りマスク、お友達が作ってくれるそうです。!価格は未定ですが、ご希望の方がもしいたらご紹介します。
私は紙製マスクでカブレるため、出来れば布製を使いたい派です。効果の是非は色々と言われていますが、自分の身体にも優しいものを選びたいですね。

今のところ、当ルームで来談された方でコロナ罹患された方はいませんが、今後とも予防をしっかり運営していきます。
どうぞみなさまのご協力をお願いします!
posted by いわはし みなえ at 10:25| Comment(0) | 3.3.7Besay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする